425978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

♪ミテルダケ~~~♪

<♪ミテルダケ~~~♪>

ムカシ、ムカシ、そんなに遠くないムカシ・・・

某有名女史が出ていた「ミテルダケ~~~♪」という某通販の

コマーシャルがあった。

その頃、関西ではバカ受けに受けていた。

特に「オバサン」に受けていた。

その中でも私の周りでは非常にバカ受けしていた。

何をしても「ミテルダケ~~~」と歌ってヒヤカシに行く。

ある日、私の知り合いが東京の友人宅へ行く事になった。

久し振りの再会!!!!

喜び勇んで子供二人を連れて、夫婦で出かけた。

数日して土産を持って来てくれた。

バツの悪そうな顔でニヤニヤしながら「これ・・・」と言って差し出した。

「帰りに東京駅で買ったんだけど・・・」と・・・。

私の好きな草加せんべいだった。

「もう、二度と東京には行かないわ」とのたまう。

「どうして? けんかでもしてきたの?」と尋ねると、

やはりバツ悪そうにはにかんで「ううん」と否定する。

「どうしたのよ?」としつこく聞くと

「あのね・・・・・」と言って話し出した。

飛行機で行ったからちょっと早く着き過ぎたの。

それで、待ち合わせ場所の近くのデパートで時間潰しする事にしたの。 

デパートを4人でウロウロしながら見て回ったんだけど

店員さんが来るので夫と二人で「ミテルダケ~~~」って歌いながら見てたの。

そうしたら・・・・・

みんな怖い顔して、離れた所からジッと睨むのね・・・。

ヤバイと思って外に出たの。

友達が迎えに来てくれて、家へ行ってからご飯時にその話をしたら

友達が「それ・・・、なぁに?」って聞くからコマーシャルで

あるでしょ?って言ったの。 

そしたら・・・・友達は・・・・「そんなコマーシャルは東京で流れてないわよ」て・・・。

知らなかった・・・・・。

地方によってコマーシャルが違うなんて・・・・・

私はおかしくて、おかしくて、笑いが止まらなかった。

彼女は「ミーコさん知ってたの?」と言うので「知ってた」と言った。

見た事はないが話しに聞いた事がある。

地球儀で日本を見たら小さい島国だけど、やっぱり日本は広い!!

BBSへ


© Rakuten Group, Inc.